[お知らせ]

2019-02-15 10:38:00

minneでのご注文いつもありがとうございます。

minneで注文頂いたものは、基本的に3日以内に発送としておりますが、今後、郵便局等で発送の手配が必要なもの(主に普通郵便・定形外)に関しましては、土日祝の発送を停止させていただきます。

ですので、例えば土日月(祝)などの連休が続いた場合、その前の金曜日にご注文頂いたものは連休明けの火水あたりに発送させていただくことになり、到着まで通常よりお時間をいただきます。

 

どうしても急いでいる!など御座いましたら出来る限りは対応させていただこうと思っているので、購入前や購入時にメッセージなどでご相談ください。

 

また、お盆休みやお正月等はさらに発送停止期間が長くなります。

その際はminneやこちらでご案内させていただきます。

 

 

 

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

2019-02-12 09:00:00

📚絵本発売のお知らせ📚

3/8「なぜなぜ?かいけつルーペくん🔎おうちのふしぎをさがせ! 」パイインターナショナル

うえたに夫婦 ()/ 左巻 健男 (監修)

お家にあるもののしくみや科学のなぜ?をルーペくんが解説する絵本😄楽しんで読んでもらいたいです!🏠

 

ルーペくん_カバー+帯190208.jpg

https://pie.co.jp/book/i/5175/

 

以下amazonの紹介文より----------

 

子供の「なぜ?」をかいけつ! 理科のおもしろさに目覚める絵本

毎日当たり前に使っている携帯電話や電子レンジは、どうやって動いているか知っていますか? お母さんやお父さんも知っているようで知らない、もののしくみや科学をルーペくんが解説していきます。子供たちが毎日使うえんぴつやボールのお話から、テレビやエアコンのしくみまで、子供の「なぜ?」をそのままにしない、知的好奇心を呼び起こす、親子で楽しめる知育絵本です。

1
章 ルーペくんのへやのなぜ?
えんぴつのHBB2Bって何がちがうの?
なぜボールははずむの?
のりはどうして紙と紙をくっつけられるの?

2
章 キッチンのなぜ?
なっとうがくさいのは、くさってるからなの?
氷はなぜ水にうかぶの?
電子レンジはどうやって食べ物をあたためてるの?

3
章 おふろ・洗面所・トイレのなぜ?
あわで出てくるハンドソープってどんなしくみなの?
なぜかがみにかおがうつるの?
水はどこから来て、どこにいくの?

4
章 リビングのなぜ?
携帯電話はどうやってつながっているの?
かんでんちはなぜものを動かすことができるの?
テレビってどうやってうつしてるの?

 

aIMG_5204.jpg

 

aIMG_5200.jpg

 

aIMG_5199.jpg

1